どこに向かってんだ

どっかにいるのか、神様…
今年はもう7月で終わりにしようぜ。
あと5ヶ月も要らない。
いや、ほんとにそう思う。
もういいよ。
続きすぎるし早すぎる。。。



川村かおりさん。
めちゃくちゃファンだったとかそうゆうんじゃなくて、
私世代からしたら
ちょっと年上でほんとのかっこいいおねぇさんだった。



私は10代で突然友達を亡くした。
小1時間前に笑って話してた友達の心臓が何の前触れもなく止まってしまった。
それが余りにも突然の出来事で、
それまで「死」なんてものは
100歳目前の大往生しか目の当たりにしてこなかった私には
1年経ってもどうゆうことか受け入れられなかった。


今なら私に何かできたのだろうか?
なんて春が来るたびに考える。
あれから十数年経ってるけど、
きっと何もできないんだってことだけはわかる。
10年経とうが20年経とうが私には何の力もない。
あの年は3月に大雪が降った。




人ってほんとに死ぬんだな。



川村かおりさんに触れて、
1人でも多くの女性が自分の身体に気を配れる世の中になればいいと思う。
女性だけじゃないけど、
どんな境遇でも自分の身体に気を配るのが当然の社会になるべきだと思う。





そんな今日はシカオさんのバースデー。