餅は餅屋


ぷららの森くん(仮名)との共同作業により、
本日、私のOutlook 無事復旧しましたオウイェイ!




振り返ってみれば長かった。
苦節2週間、
恋の片道切符、もとい、片側一車線メール。
意思の疎通どころか、私の意思などどこに向けても発することはできず、
桃子、すっかり受身だったもの。
どうにもこうにも物申したい時なんてわざわざフリーメール使用。
こっちこそ受信専門だっつーの。
なれないメールフォームってほんとやぁね。
なぜか文書作成時もOutlookを使用し、
完成したそれをわざわざワードにコピぺするぐらいのOutlookっ子(使用方法は間違っている)ですので
フリーメールの新規作成のボタンがどこにあるのかを、まず探したよね。
うん、
受信しかできないことがこれほどまでに不便で煩わしいとは全くの想定外だった。


これでも私は何かにぶち当たったらまずは自分で調べたり、思い当たることはできるだけやってみたりする方だと思ってたけど、
原因は全く思いもよらないところだった。



午前中いっぱいいろんなことを試みたものの、
やはりこの画面に出るのは「接続を解除しました」
もうエラーの種類を表すアルファベットと数字の羅列すらも暗記したっつーの。
こうなったらもう昨日の森くんを指名してやろうと
ここんとこ待たされっ放しのサービスダイヤルに電話したら
なんと1コールでつながった!逆に焦るっつーの。
「森と申します」
「あー森くん、私、私。ほら昨日も電話した…」
「お客様IDをお教えいただけますか?」
「もう森くんったら真面目やねんから(とちゃっかりID読み上げる)」
「あ、こうこうこれこれの(昨日の問い合わせ内容を復唱する森くん)…」
「そうそう、その私。今日も暑いよね。でメールがさぁ…」
とか何とか言ってるうちに森くんに導かれ、手取り足取り…
の前にあっという間に解決しましたわ。ハハ。





何やったんや、私の2週間。