桃子さん帽子デビュー

これまで帽子なんて運動会の赤白帽しか被ったことない私。
そもそも私、顔もでかいが頭はもっとでかい。
帽子なんて被ろうと思ったことすらないぐらい縁遠い存在です。
しかし、止むを得ない事情により、
本日帽子デビューすることとなりました。



えぇ、みなさまお察しの通り、
髪がおかしいんですYO!!


本日散髪に出かけた桃子。
「このままの感じで気持ち前下がりの重ためのおかっぱで」と伝えたのですが、
なぜかめっちゃショートです。


…うん、なんか最初のワンシザー、
思いのほか大胆にザックリいったから
あーれー?と思ったものの、
落ちた髪見て
あぁこりゃもう無理だなーと私思ったよね。。。
ここでやめられちゃ3年前の二の舞ですから…
(当時6年ぐらい通った美容院で左サイドだけ思いっきり短く切られ、
それから1年半ぐらい左右の長さが揃うことはなかった…
もちろんその美容院にはそれ以来行ってない)
あぁ、あの名古屋のカット専門店ってとっても優秀なみなさんだったのね(涙
これから名古屋まで髪を切りに行くと固く誓った私。。。


明日のツカザキさんに備えてこの髪を何とかしようと色気づいた私が間違いだった…(どんだけ好きやねん、ミー先輩)
祇園祭でごった返す河原町で帽子屋を4軒回り、
知り合いが働く帽子屋では買わず(ごめん)
最後に入った帽子屋でおねぇさんに泣きつき、何とかゲット。
そのまま帽子を被り、
このイライラを何とか解消してやろうと超買い物。
服と
雑貨と
ドラッグストア。
そしてKFCでがっつりツイスター喰った。



この夏、桃子はひたすら帽子を被り続けます。
不自然に帽子を被る桃子を見かけても
大人の対応でスルーしていただけると助かります。
これから半年ぐらい髪切らなくていいかも…涙



本日の風景。