右手にベタ惚れ


久々に寝屋川でおけいはんを下車しました。
思えば10数年前、
ビリー横浜という幻のパンクバンドがVINTAGEに出演していたのは昔の場所で、
新しくなってから中に入ったのは2回めです。
何しに行ったか、
それはこれ。



2009/07/15(WED)@寝屋川VINTAGE
『激情劇場 第二話』
The Jerry of Beat’s/Day tripper/
ココアクラッシュ/CHERNOBLANK/
nothingness/lifestyle


えぇ、ジェリーですね。
久々のジェリーですよ。
1ヶ月も空けば久々超です。
ええ、感覚狂ってます。



ここはステージがやたらと高くて見上げる形式になります故、
ドラムのよっちゃんはいつもより見えるんですけど、
タラちゃん・たっちゃんに関しては表情が見づらい。
ステージがぶりつきでなおかつフロントマンを見ようと思っても
普通の目線は膝下って感じですので、
ものすごい見上げる必要がある。
要見上げ。
見上げ必須。
なら後ろで見ればって話なんですけど、
それはできないのがLIVEバカ桃子。
首が痛くなるのを覚悟でがぶりつきました。


1曲め
『FAT BOOGIE DOWN』でしたーーー!!!
もう大っっ好き!
この曲のドラム&ベース大好きっ!!(基本リズム隊寄り…)
もうめっちゃ好き!
たっちゃんのステップやっぱ好っきゃわー、
よっちゃんのドラムほんまかっこいーわーと思ってたら
『錆びた空』に
『白いバルコニー』!!
…あぁ目玉焼きを作って待ってます私。(どうぞご自由に)
そして久しぶりに聴けた『未完成のメロディー』
やっぱりこの曲ぐっとくる。


 あふれかえるニセモノより
 不確かなリアルが欲しいだけ
 そうさ曖昧なままでいい


初めて聴いたときからずっと
この曲は何だかとっても大事なことを教えてくれる曲で
私の中でも大事な曲。
だから新しい音源が待ち遠しいのです。(←声を大にして)



後半は
『LAST NIGHT』
『BABY!!ここじゃ笑えない』
『キミに夢中』
アガる曲の畳みかけであっという間。


全7曲。

うん、踊りきった。


7曲あったはずなのに、
あっという間で短かったなーと思う。
物足りん。。。(ワガママ)
しかし、
今日も彼らはかっこよくて、きらきらしてた。


もしかしたら私、
そのきらきらが大好きで、
一時たりとも見逃したくなくて、
毎回毎回 The Jerry of Beat’s のLIVEに足を運んでいるのかもしれない。




そんなジェリーの次回のギグは東京での初企画!!


7月18日(土)@下北沢Daisy Bar
The Jerry of Beat’s presents 『馬鹿たちの宴 IN TOKYO』

The Jerry of Beat’s
WAGA−MAMA CITY BOYS
THE RAMBLES


これはほんまにおすすめです。
ランブルズーーー!!
ワガママーーーー!!
めっちゃ楽しみ。楽しむ。
関東の人はお見逃しなく。
関西の人は
8月29日@難波ロックライダーまで首を長くして待つべし!べし。