話したいことがたくさんあるんだ


私の言葉ひとつで
「生きててよかった」って言う人がいる。
私には何もなくて、
彼女を喜ばせる言葉ひとつも言えず、
涙を拭ってあげることもできなければ
何ひとつ代わりに背負ってあげることもできないのだけれど、
私のおかげで
「初めて夢を見ずに眠れた」なんて言う。




彼女は私に
やさしさのほんとの意味や言葉の持つ力について考える機会をくれた人。
大事な人なんだ。




だから
また一緒に笑える日を
また一緒に踊れる日を
待ってる。






そのうち焼肉食べに行くって約束したんだ。
ちょっと遠いけど、
焼肉屋さんの天使に会いに行くって約束したんだ。




その日はきっとよく晴れた日。
笑いすぎで泣いてもいいからビール片手に肉を焼こう。