LAST NIGHT

着衣及び頭髪がものすごくニンニク臭い桃子です。
今この時間に関西へ帰る車中の人や愛知県各地に消えた人、ざっと20数名は間違いなく同じ臭いがすると思います。
ここ名古屋市中区にも1人。
出くわした方は大きな心でそっとしておいてください。
他人様の顔をしかめさせることなくニンニク臭をまとって無事帰宅。午前3時。
テレビはすでに試験放送中と砂嵐です。残念です名古屋。
日付は変わってしまったけれど日記をば少々。


2008/10/12(SUN)@OYS
STREET BREAKDOWN!!


THE NUTS/THE LOBSTERS
ロック墓場/ポルナレフ/THE SiX BULLETS



先月1度も見れずに涙を飲んだTHE SiX BULLETSが名古屋に来るとなりゃ
行かずにおれんでしょ。
ってことで、
またもや使いました、
禁断の日曜店長早番上がり。
でOYSへ。


THE LOBSTERS
私が名古屋に来る前に見たっきりで、
意外なことに関西以外でやるのは昨日の千葉と今日の名古屋が初めてらしい。
あら、そうでしたか。と見てない理由に1人納得の桃子。
ロブスターズ、よかった!
前見た時よりずっとかっこよくなってた。
一体感というか、全体の音として伝わってきた。
名古屋の女子たち(たぶん)が「めっちゃかっこよかった〜!」とワーキャー言うてるのが聞こえてきてうれしかった(私が)。
フッカンのドラムもよかった。
ドラムを愛する男、フッカン。
季節感ゼロの男、フッカン。
ダイエットの成果がわからない男、フッカン。
よかった。
24日のJOHN CASTRO OILも楽しみにしてます。フッカン。




久々超なTHE SiX BULLETS
確実に私の中での優先度上位に食い込んでるシックスブリッツ。
マモル氏のヘィアーが短くなってて、
ツヤツヤした木の実みたいでした。(思いっきり褒め言葉)
反面、あんなに短くなってたイワキ氏の髪が伸びてました。
…季節変わってるもんな。そりゃ髪も伸びるっつー話。
ヒデさんの衣装が長袖の黒シャツでした。


いつ以来?
僕らの音楽』(←合ってる?)が聴けたっ!!
この曲初めて聴いた時からずっと忘れられず、そしてなかなか聴けず。
なんてゆうか、
詞が映像で浮かぶ。
好きやねん、この曲。
聴けてよかった。
演奏中、終始にまにまニヤニヤと楽しそうでうれしそうなイワキ氏(笑
実際「めっちゃ楽しかった」らしい。
(酔っ払ってるのがとか思った以上に速かったのがとか指が動かんのがとか、全部秘密)
今日もめちゃくちゃ楽しかった!!
ありがとうブリッツ。


今日はヒデさんが終わった後、帰らずに残ってはりました。
ドラムの椅子以外に座る彼を初めて見た気がする。
で、絡む。
初絡みにして意外と開けっ広げなヒデさんでした。
バッグからは強眠打破。



今日改めて
あー私THE SiX BULLETS好っきゃわー、と思った。
常日頃より『好きなもんに理由なんかなくていい』派の桃子ですが、
今日は好きな理由がわかった。
結構鮮明にわかった。
けど、教えてあげません。
みんな自分で見て感じてみたらいいよ。
足を運んでみたらいいと思う。



で、スケジュール。


◆2008/10/26(SUN)@難波ロックライダー
『THREE KINGS』

THE SiX BULLETS/The Jerry of Beat’s/THE LOBSTERS


◆2008/12/07(SUN)
『黄金長方形』
THE SiX BULLETS ワンマン!!!


予定がちょっとって言う人も都合をつけた方がいいと思います。
だって3マンだしワンマンだし。
っつっといて3マンに行けない私はジェリーを見に今週下北まで行ってきます。。。

その他のスケジュールは↓で調べてね。
http://www.thesixbullets.com/
11月がとても熱いと思います。
16とか23とか。またしても全部日曜…
LIVE後のマモル氏の
「だってバンドやるために働いてるんやもん」ってゆう何気ない一言に目が覚めた桃子です。





あっ、勤務中の私にサプライズあり。
東京の人がなぜこんなショッピングセンターに??と
一瞬固まってしまった。
ロックンロールに行く人でした。
会えてうれしかった!
わざわざ千種までありがとう♪