女は嘘をつく生き物

友人でもない他人様のブログに自分が登場すると若干恥ずかしい心持ちがする。


と言うのは嘘で、
実際問題うれしいのが本心であります。
テへ。
まぁびっくりしました。



それはそうと、
体重計というものはなぜにあれほど嘘をつくのか。
我が家の体重計は体脂肪と内臓脂肪まで計測してくれる某TANITAの代物である。
明らかにストレス性の激太り、
或いはローソン並びにファミマのイモを着実に消費した結果の激太りを
自ら認識している私に告げる体重計の言葉、



体脂肪:痩せ気味
内臓脂肪:痩せ



えーっと…
では尋ねたい。
私がごついのはオール筋肉ということでよろしいか?
アスリート並みの筋肉量を所有しているということでよろしいか?
雪山での遭難時、
あいつは太っている故、まだいけるだろうという周囲の予想を大幅に裏切って早々に息絶えるという結末でよろしいか?


そもそも女性とは少しぽっちゃりしているぐらいがかわいらしいと言うではないか。
私もそう思う。
昨今の若い女性の必要以上に痩せたがる風潮はいかがなものかと、
その昔拒食症で死にかけた身ながらそう思う。
残念ながら私の場合、
ぽっちゃりの域は存在しないようで、
明らかにガッチリ。
むしろどっしり。
よって、単純に「デブ」と形容し難いようである。



しかし、
絶対太ってる。
確実に太ってる。
頼む、某TANITAよ、
太ってると言ってくれ。
これ以上意味のない嘘をついて困らせるのはやめてくれないか。