いつ死んでも構わない

水の都ベニス(ヴェニス?)よろしく水浸しの名古屋を早々に抜け出し
桃子は新宿へ。
この時、桃子は
よもや二晩続けて自分が水浸しになろうとは夢にも思っていないのである。



紅布乗り込み。
レッドクローッス!!(意味なくテンション↑)
私がここで騒音寺や片山を見る不自然さったらないね。
京都のバンドを新宿まで見に行く京都桃子。
どこをどう間違ったのか…
「なんで東京にいんの?」
今日何回言われたことか。
それは言わずにおくさ。


だって今日は片山レコ発初日、騒音寺、そしてHARISSだから。


2008/08/29(FRI)@新宿紅布
The 5th anniversary
片山ブレイカーズ『生まれてはみたものの』発売記念ツアー
〜ろくでなしの双六〜
片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティー
騒音寺/HARISS



なんということでしょう。
めっちゃ豪華な顔ぶれ。
これ必見。
必見でっせ。DMCのヒット同様間違いない。
いつもは並んだりすることないのに
今日は並びましたよ、整理番号18。
4週間ぶりのHARISSだもの。
並んでる姿を目撃され、


「あっ、ご苦労様です(笑」


…高橋先生から言われる。
だって4週間ぶりのHARISSだもの。
待ち遠しかったぜ、HARISS!
待ち遠しかったぜ、アキラさん(のクロール)
待ち遠しかったぜ、ユウジさん(の『♪LOVE SAVE US♪』)
待ち遠しかったぜ、セイジさん(の尻…アレ?)
待ち遠しかったぜ、高橋先生(のフリートーク…もはやMCを凌駕していると判断)
いや大好き。
大好きHARISS!


3マンやし、時間短いかなーと思ってたけど
10曲やってくれました。
対バンがちょっと?濃いめやったからか
アキラさんのMC抑えめやったけど
そんなことはお構いなしで
「ダンスフロアにいるなら踊り狂え!」の精神で
踊り狂って来ました。
セトリもちょっとだけ新鮮。


『LOOSER』から『優雅レース』あたり新鮮。
『POP製BUS』はなし。
やってほしかったなー、
あの場でどんだけ乗車してくるか見たかった。
会場で合流した八王子のマドモアゼル・はつゆきちゃんは
初HARISSにして乗車確定やね。
『VIVIENNE』『Go to the Beach』がお気に召したみたいでうれしい。
自分の好きな人が自分の好きなものを好きになってくれるのってうれしい。


今日もセイジさんど真ん前
…で、高橋先生をガン見。(最低)
「好きすぎて云々」という理由により、高橋先生に視線集中。
割合でいうなら
高橋先生6割、アキラさん2割、ユウジさんセイジさんそれぞれ1割…
私、死にー。←功太風にどうぞ。
でも気付いてん。
高橋先生が好きやってこと(爆
もう大好きです。
いつか私も先生のように
『食ったね、私は』って日記書きたいと思います。
いや、今そんなことはどうでもいい。


今日、
先生のMC(という名のフリートーク)なかったんですけど!!!!
桃子楽しみにしてたのに!(楽しみ方が間違ってる)
物販にいる先生をつかまえ、

桃子:「今日(MC)なかったっすねー」
先生:「ほら俺がしゃべるとさ、あれじゃない?あれがほら」
桃子:「でもあれはあれでほらあれやし」

…って、
こないだのファンダンゴの続き(笑
「あれがほら」って
どないやねん!
隣にいてはったコーヘイくんは「???」やったに違いない。
でも桃子はそんな先生が大好きです。
赤いタンバリン』を捧げたいぐらい好きです。
セイジさんはほら、あれがほらあれだから。(どないやねん!!)
桃子はセイジさんが好きです。





このまま騒音寺へ。


ってことは、



コココココ、コーヘイくん



近っ!(笑


見るたびシュッとして男っぷりupしてる気がする。
いいよね、こうゆう感じ。(私、誰ー?←功太風にどうぞ)
タムさんサウザーさんはFeebee’sであれやけど(どない…)
騒音寺が久しぶりで楽しみで、
余りのうれしさにSEで緊張する桃子。



キャーッ、
なべさーーーーん!!!



1曲め『社会の窓から』
いやー久しぶりさを忘れるほど「ウーイェイ」叫ぶ。
もうほんと楽しい。
楽しさの余り
セトリなんて思い出せません。
『ニグロの血』
『おでこ娘』
『Drug store boogie』
『あほうな仲間』では誰もステージ上げられず。
(はつゆきちゃん曰く「ぴんと来る人がいなかったのか」)
大好きな
『Brandnew guitar blues』に
『乱調秋田音頭』
そして
『Rock and roll(will never die)』


最高だ。
楽しい。
なべさんが関東の人向けに?標準語で話し始めるも
次の瞬間いつもの関西弁に戻ってるのとか
FUJI ROCKエピソードとか
楽しい。
これやから騒音寺はやめられまへん、死ぬまでは。
騒音寺終わりですでに桃子の眉毛はなくなっていたと思われます。




はい、片山さん。
レコ発おめでとうございまスー。←ヌマヌマヌー風にどうぞ。
メジャーになってから1回も見てなくてごめんなさい。
昔はよくフライヤー持ってきてくれてたのに
そのたびなぜか店で『ギャー!!』をかけててごめんなさい。
新宿でもこんなにぐっと客を掴んで離さへんのは
バンドの実力。
ほんとにまざまざと思い知った。
メジャー行ってからたまたま都合が合わずに足運べてなかったけど
人の気持ちをぐっと掴むあのパフォーマンスは全然変わってなかった。
『生まれてはみたものの』
めっちゃいい!!すごい好き。
買おう新譜。


ちなみにこれ、
『生まれてはみたものの』に寄せられたコメントからnanoの店長 土龍さんの↓↓


何かさ。出会った頃から何も変わってないのね。そのまっすぐさに惚れるわ。で、想像してみる。このアルバムを聴きながら彼らのライブの風景を。ステージで止まらず、確実にフロアに届く音であるなあ。お客の笑ってる顔も感涙してる顔も簡単に想像できるなあ。老若男女を問わずにその人の心に真っ直ぐ響くロックンロールが、うーん、素晴らしい。

土龍(livehouse nano店長/ボロフェスタ


そのとおりですわ。ほんまに。
ほかにもダンゴの加藤さんとか花田さんとかいいコメントあるので気になる人はワンクリック。
http://www.k-breakers.com/discography/comment.html


ヌマヌマヌー(『ぬまぬまぬ』)久々に聴けてうれしかった。



あっという間の3時間やったけど
すげーいいLIVEでした。
めっちゃいい夜を
ありがとうHARISS!
ありがとう騒音寺
ありがとう片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティー
ありがとう紅布!



あ、これ。
ダニー画伯によるなべ先生。

このTシャツ出たら買います。
回転Tはいらない、たぶん(笑





ちょっ、
外、雷を伴う大雨なんですけど。。。
新宿まで来てまたもや桃子水浸し!
恐るべし雨男っ!!!!
絶対確信犯(笑