暴飲暴食京都ナイト@名古屋

ただいま。
今池から自転車でふらりと帰ってきました。
もうすっかり朝。未明。
踊った。
しゃべった。
飲んだ。
食べた。
ほんまに楽しかった、得三。



2008/08/20(WED)@得三

カルガモネンド
スキマノザラシ
THE SiX BULLETS


これは行くでしょ。
行かなあかんでしょ。
ってことで張り切って30分前に着いたら
得三前でシックスブリッツ マモル氏のお母様と無事再会。
そのフットワークと若さ。ほんっと素敵です。


入ったら
しのやんさん、ユダさん、ワルサーさん、ショ→さん。
…ん?磔磔みたい(笑
続々集まるお客さん、
全員知ってる…。


結果、
50人ぐらい(気分です、気分)関西人(笑
お客さんの8割が関西人です。


あーのー、
ここ、
名古屋ですよね??
で、
今日、
平日ですよね??


なんだ、このテンション上がる感じ。
すげー。
あったかい。
あったかい。
2回言っても足りんわ、このあったかさ。


そりゃ出演バンド
100%京都やけども。
まさに
ロックキッズが集まり
たちどころに大騒ぎ!!
でした。
ヒヒヒ。


そんな得三ですから、
言うまでもなくもうめっっっちゃ楽しかった。
3週間ぶりのシックスブリッツ。
イワキ氏が髪を切ってました。男前。

ヒデさんが楽しそうでした。表情。

マモル氏が魂の叫びを届けに来てくれました。

え?何?
髪とか表情とか以前に
顔が見えない…??
だってこのショットが好きなんやもーん。
見たい人はLIVEに来てご自分でご覧ください。


いやほんまに心底楽しかった。(毎回言ってる気がする)
私はこのバンドが大好きです。
もう平日ならどこでも駆けつけたい。
大好きなんです。
かっこいいんです。
オススメしますよ、名古屋のみなさん。
ロックンロールは魂の叫び(byニシジママモル*1)なんですよ。



で、カルガモネンド。
実は結構久しぶりに見るけれど、
やっぱりこの人たちいいわ。
すっげ楽しそうで、
サービス精神旺盛で“魅せる”バンド。
まぁあの風貌?風体?ですから、
養老SAのおばちゃんじゃなくとも誰もが気になることでしょう。
そこからぐぐっと掴まれる感じ。
すげー楽しい。
また名古屋来るらしいです。
名古屋のみなさん、要チェックですよ。
これで踊らな何で踊るねん!!



最後、スキマノザラシ。
レコ発おめでとうございます。
これまた大概ご無沙汰。
1曲聴いて
パパパパパワーアップしてる!と思った。
さすがです。
貫禄です。
いいバンドやなぁと実感。
名古屋のみなさんCDを買ってみましょう。
じっくり聴いてまたLIVEに足を運んでみてください。




ほんまに楽しかったので
とことん楽しんでやりました。
3バンドとも全然タイプ違うのに
この雰囲気…
京都のバンドやなってつくづく思った。
大好きなんです、こうゆう感じが。
京都はいいバンドが多い。
これほんま。


そのまんま得三で飲み食い。
朝5時まで営業してはるので
打ち上げそのまんまできるのが素敵。
久しぶりに関西弁が飛び交う空間。
ビールも進む。
パスタ3皿+ピザ+ポテトを注文するイワキ氏。

その身体は一体…
「食いたい時に食いたいテンションで食う」
ごもっとも。
この人のこうゆうところ、好きです。
カルガモネンドは愉快な3人です。
ムロちん*2と得三でヒュードロクーペの話をすることになろうとは全くの想定外。
ユダさん*3と共通点が発覚して一瞬ヒートアップ。
しのやんさん*4に「最近見ぃひんと思ってた」と言われ、大人の事情を軽くご説明。
大阪・京都・奈良の仲間とさんざんしゃべり倒す。


このまま朝が来なければ…
現実主義で有名な私(…初耳)が結構本気でそう思った夜でした。
なんで私こんなとこで大好きな人たちやシックスブリッツを見送ってるんやろ。。。
京都に帰らな。
はっきりとそう思ってしまった。
夜明け前、ひとりで自転車漕ぎながらちょっと泣いた。




なんてことは
秘密。

*1:今さらながら、THE SiX BULLETSのギターの人です

*2:カルガモギター

*3:サムライデリカテッセンバンドの

*4:ROCK A GOGO企画社長 ex.コンチネンタルキッズ