神戸大阪2days

2008/08/02(SAT)@神戸STARCLUB
『STARCLUB 11周年記念興行「松原祭約50連発」―8発目―』
LIVE:HARISS/the blondie plastic wagon/
LOOSELY/!wagero!
[OA]DIAL ADAPTERS


神戸で花火大会が開催される土曜、
ごった返す浴衣のカッポゥたちに逆行し、私はスタクラへ。
HARISS@松原祭です。
花火のせいか、客入りイマイチでちょっと不安になる。
HARISSまでに増えてくれたらいいけど…
HARISSの出番は3番め。


2番めのLOOSELY、なかなかかっこよかった。
最近また恋しく思うようになった90年代メロコアっぽい音。
個人的にベースの人の見た目がタイプ超でした。
どことなく雰囲気が成宮くんみたい。
じっくり見たら似てないけど(いや失礼)
全体の雰囲気が成宮くんっぽかった。
豊橋のバンドだそうです。
名古屋でやる時に予定が合えば見に行ってみよ。



私の淡い期待も虚しく、お客さんはたいして増えぬままHARISSの出番。
おかげさまで全然余裕でセイジさん前にスタンバイ。
スタクラはステージ高いけど、ステージの作りが好きです。
セイジさんもアキラさんも多めに前に出てきてくれました。
そして私、
セイジさんの汗を顔に浴びてきましたっっ!!!
ザ・聖  水!(ダニーの場合は“ダ汁”なのに…笑)
あぁもう今日は顔洗いたくないっ。(洗うけど)
でも、なんとなくこの日のセイジさん、
いつもより控えめに見えたなー。
夏バテ??
気のせいやといいけど。
それでもかっこいいセイジさん。
やはり直視できず。残念な私。



恒例の高橋さんのMCはなし。
ちょっと(いや、だいぶ)残念。。。
アキラさんのMCもあんまり憶えてないや。(…ファンとして最低)
毎回「今日のMCネタは何やろ」と期待してしまう私。
そもそも「ネタ」と認識してること自体が間違ってるねんけど。
彼らアーティストですから。



今日のDANCE FLOOR
アキラさんがステージから客席に降りてきてくれて
私らHARISS組はアキラさん囲んで大ハシャギの大盛り上がり。
すっごい楽しかった!
出演バンド多くてHARISSの演奏時間は短かったけど、
楽しかった!!超。


はい、セトリ。

セイジさんの♪


終わってから高橋先生に
「下北に続いて(また強行スケジュールで遠征してきた)笑」と半ば呆れられ。
確かに。16時まで普通に勤務してたし。よくやるよね、私。
私が着てたRNAのTシャツがひそかに気になってたという高橋先生。
そこからバンドTシャツについての考察を(笑
四葉ちゃん参加で噂の『ホテルUFO』の話題に。
ルームサービス全部宇宙食やったりして〜とか一気に盛り上がるUFO話。
先生のUFOへの思い、アツ過ぎ!
目が変わるんだ、UFOになると。
いや、しかし『ホテルUFO』
ぜひともどなたかアブダクションされてみてほしい(核爆


珍しくセイジさんもフロアで発見。
気付けば私らセイジさんを囲んでしまってるというこの事態に
セイジさん引き気味。
ストラップやらベルトやら、
女子からの矢継ぎ早の質問にセイジさんかなり引いてはった…(ように思う)
私、ここでも好き過ぎて何も言えず。(…バカ)
よく考えたらセイジさんとちゃんと話したことないわ。
挨拶かしゃべっても一言二言。
いっつもど真ん前にいるのに意味不明。
謎のイレズミ女はシャイなのです。
何っつーか、
私の中でセイジさんは別格なので、
しゃべりたいとかあんまり思わへんのよね。
POTSHOT時代のリョージくんとか
毛皮ズの志磨さんも同じ感覚。
神の領域。





倭ジェロ
wagero!表記になってからは見るの初めてか?
いや、単に表記が変わっただけで、何も変わってないねんけど。(いい意味で)
やっぱうまいね。
バンドの見せ方も客のまとめ方もさすが。
久々に倭ジェロで踊ったわー。楽しっ!!
うっかりスカダンスしそうになったけど、そこは自重。
新曲の『花』
初めて聴いたけどいい曲でした。
終わってから衣装のままのフクイさんに
倭ジェロスペシャル(ビールとウォッカソーダ割り??)
「これ1杯で一晩いける」スペシャルなドリンクを一口いただきました。
…うわっ、なんやこれ。きっつー。
以上感想。
確かにこれなら1杯でいいかも。
経済的。





2008/08/03(SUN)@大阪ファンダンゴ
『にくのひロックフェスティバル08 大阪編』
LIVE:HARISS vs Bacon


はい2日め。
冠婚葬祭法事的な(爆)用事を済ませた私は今日も参戦。
はい、先月に引き続いての2days決行です。
ファンダンゴでなんと!
ヘレンさんと久々の再会。
しかし何ヶ月ぶりだ??
回転ファイナル以降、ロックライダで会ったような気もするが。。。
Baconを観に来たとのこと。そんで、最近の回転について詳しく教えてくれる。
岡山から九州全部回るなんて、ヘレンさんの回転愛はすごいぜ。
「50バカね〜」って自分で笑ってはった。
そして、さらに多田羅くん(ジェリーオブビーツG&Vo)に会う。
今週すごい頻度で会ってますが(私のせいです)
相変わらずのイケメンで目の保養。ムフフ。
いい男は何回見てもいいね。イヒヒ。


今日の客入りも昨日以上に不安になる。
HARISSから始まり、前一列みたら顔見知りのみ。
というか、昨日のメンバー。
しかも若干減ってる。。。
こりゃ、1人あたり相当なスペース使えるぞ。
ファンダンゴでもセイジさんの真ん前をゲット。
これ磔磔並みの至近距離。
昨日の不調そうな様子はなく、今日のセイジさんかっこよし。
いつもかっこいいけど。
余計に直視できず、
ずーーーっと高橋先生をガン見。
ま、私は基本的にドラムが好きなのでこれは仕方ないでしょう。
そうゆうことにしておきます。


はい、今日のセトリ。

誰のかは言うまでもなく。



「Baconと肉体vs肉体の真剣勝負」byアキラさん
その流れでまた『DANCE FLOOR』への入り、
「裸になって」的なことが飛び出すんじゃなかろうかと思ってしまった。
…いらん心配(笑
『DANCE FLOOR』前の高橋さんのMCは
「嘘をついたりごまかしたりするときの人間の態度」について。
これ会場のクールダウン度でいったら「稲川淳二と張れる(本人談」らしい。
「絡みづらいってよく言われるんだよね」
「これ、曲入りづらいよね」
アキラさんチューニングしながらずーっと苦笑い。
私はそんな先生が好きです。


『WEEKEND』のアキラさんとユウジさん、
すっごいステキやった。
アキラさんがユウジさんのウッドベースにもたれかかって
いや、
ベースのくびれに腰掛けて(!!)ギター弾いててん♪
すごい微笑ましかった。
その姿、四葉ちゃんがステキに撮影してくれてました。
セイジさんも見たいし、
上野兄弟も見たいし、
先生も見たいし、
セイジさんの「アイ・ラブ・ユー」は見逃せんし、
この曲、忙しい!!
大好きだ。


HARISS後の私の髪の乱れっぷりったらアナタ!
―もうすぐ32ですけど、何か?
自分的にひと仕事終えた感でいっぱい。
やり切った感でいっぱいです。
HARISS前にロング缶2本と生2杯飲んでいい気分やったのが
すっかりアルコール抜けました。
なので、バーカウンターの空調の真下へ移動し、
ひたすら飲む。
飲みながらBaconとファンのみなさまを拝見する。
その中で誰よりも踊り狂ってる人を見つける。



ヘレンさん!!(笑


さすがです。
かっこいい。



2マンやから思った以上に早く21時半終了。
私、帰れるやん。
また今夜も難民して明日の朝帰る予定やったのに
帰れるやん。
残念なことに。。。
(実は難民して漫画読み漁りたかった)
明日からまた現実だ。



29日の紅布、行こかなー。