桃子の京都大阪旅奇行

昨日はHARISSで大阪へ行っておりまして、
もちろん終了後に名古屋まで帰れるはずもなく、
今朝帰ってきて出勤したわけですが、
昨日から今日にかけての私の日記を改めてお送りします。
without LIVEバージョン。
あ、言っときますが、
長い上、たいした内容じゃないです。



朝8時に起きて、
午前に届くはずの宅急便を待ちながら出かける用意。
10時半に受け取り完了、
即関西方面へ向けて飛び出した桃子。



お金がないので行きは新幹線には乗らず。
ひたすらJRを乗り継ぎ、2時間ちょっとで山科到着。

ただいま。
いい天気だ、山科。
私この町が好きだ。
治安悪いとか(よいとは言わんが悪くはない)
京都市内じゃないとか(京都市山科区です)
山科の子と仲良くなったらあかんとか(どんなイメージ…)
いろいろ言われても
私にとっちゃやっぱ住み慣れた町。
便利やし、
山科川(一応、一級河川)流れてるし、
西友ミニストップもあるし、
私は山科が好きやねん。
あいにくケツカッチンで(…死語?)
山科でゆっくりはできんかったけど、
なんとなくこの1ヵ月近く張り詰めてた気持ちはちょっとほどけた気がする。
もう帰る場所ないんやなって思ったら切なくなったけど、
桃子はきっとまた戻ってくるから。。。



などと感傷に浸る間もなく慌ただしく心斎橋へ急ぐ。
ただいま、大阪。
私、プライベートなカッコで名古屋の町歩いてると
やたらめったら二度見されたり、(服装というか肌)
こそこそ話されたりするんやけど、
大阪じゃ誰も見向きもしない。
あぁ落ち着く。


そんな私服で堺市在住38歳既婚者に会いに心斎橋本店へ立ち寄り、
うっかりベッドの解体と梱包作業を手伝い、
3軒隣の不二家で茶をしばく。
店内のペコさん、黒スーツ着てたで?
それOKなん?どう見ても似合ってないけど。。。
そもそも顔がタイプじゃないし、
かわいくなくても知ったこっちゃないけど。
久々に会う心斎橋のパートさんたちと談笑をし、難波っつか千日前へと急ぐ桃子。



目的はbase



…ではなく、



ウェンディーズ@難波ダ・オーレ。





は?大阪まで行ってウェンディーズ?そう思ったでしょ。


名古屋にないんやもん…
いや、検索したら1店舗あったけど、
それ、どこ…??
とりあえず電車に乗って行かなあかんエリアなのは確か。
ウェンディーズのチリ&イモで1ヶ月生活とか、
たぶんできる。
1日に何回食べてもおいしいと思えるもん。
それぐらいチリが好きです。



その後、
古着屋やらドラッグストアやら大阪独特の店やらをウロウロしてたら18時過ぎ。
慌てて福島へ。



〜2ndLINEで3時間半ほど〜



終演後、
だらだらせずにわりかしすぐに出たけど、
その時点で22時45分、
名古屋に帰れるわけもなく(ガッテン承知でぃっ)
とりあえず京都に帰る。(確信犯)



河原町到着。



あ、そっか、
もう祇園祭や。
好きな人と祭、
ちょっと行ってみたい。
…そんな季節。
夏ってはかなくて切ない。




そんな私は、いつもの店(笑

でひとり飲み直し、(ここでは出会いはないと思われます)
いい気分で鴨川行ったら集団でごった返し。
あ、そか、
今日金曜か。
とそこでようやく気付き、
引き返して高瀬川沿いで涼み、
寝ようと思って自遊空間へ。
カラオケルームがいちばん寝れると思って
カラオケ6時間で入ったわけですが、
何を思ったかガンガン曲入れまくって歌いまくる桃子。
1人なのをいいことに


や り た い 放 題 。


私の永遠の王子・オザケンとミッチー、
ピーズにPOTSHOTにKEMURI、ハスキン、ゲル、ロチ。
このへんを片っ端から入れ倒す。


ちょっとこれ、
この選曲、



絶対モテない。
まず性別。
声。
モテるもモテないも
そんなカラオケには参加したことない。



しかし
JOYSOUNDってびっくりするような曲配信してるのね、
POTSHOTに至ってはこの私がマニアじゃねーかと疑った。




で、
気付いたら5時間近く経ってた…
歌い続けてた…
気持ち悪っ!!
履歴で見たら120曲超え。
朝5時に
「肉くう!肉くう!肉くう!金のあるうちにこっそり肉くう!」(『肉のうた』Theピーズ)
とか
「俺にカレーを食わせろ〜!俺はいつでも辛さにこだわるぜ〜」(『日本印度化計画』筋肉少女隊)
とか1人で熱唱してる31歳、
これいかがなもんかと。。。



そしてこの後、
さらなる奇行に走る桃子。




だってね、
見つけちゃったわけですよ、
この10年近く、私が惚れてやまないあの人の映像。





『午後のパレード』 スガシカオ




PVの中でもこれがかなり好きな私。
このスガさんがだいぶ好きです。
かっこいーーー!!!
…好きです。





で、
そこからの1時間




ノンストップ『午後のパレード』






最初は歌ってたけど、
しまいにゃ姿勢正して画面に向かい合い映像だけを見つめるという…



傍から見たら






変     態。      




あぁこの人になら何されてもいい。
『秘密』みたいなこと強要されてもいい。(…たぶん)
この人を理想に掲げてる以上
彼氏とかできる気がしない。



でも
この人じゃないといやなの。(…は??)
めっっっっちゃ好きなんです。





スイッチ入ってしまった桃子は
朝8時、
家に着くなりCD回してスガシカオ祭開催。
大好きです。