どうすんの??

ただいま午前6時17分。
私は考える。



まだ熱は38.4℃あり、頭が痛く、咳が止まらない。
この状態で会議に出席するべきか否か。




いや、神戸まで行くことは可能。
ただ、積極的に建設的な発言はできそうにない。
その場にいながら意見・提案をしない、そこに意味はあるのか?
そして、きっと
私が咳き込むたびに他の参加者のみなさんから
うつされたらたまらないという無言の抗議の視線が突き刺さることだろう。




では休んだとしたら?
年始一発目の会議、
今年の事業計画と
その達成に向けてのアクションプランを発表する場にいないとは
どうゆうつもりかと。
そもそも体調管理がなってないヤツに売上管理ができるのかと。
そして、弁当がひとつ余るじゃねーかと。
よりによって店長会議を休んでしまったという自己嫌悪と
余った弁当の行方を思って胸を痛めることになりそうだ。




あぁ手取り18万、退職金なしでここまで悩まされるとは。



具合が悪いぜ。