クレイジーミッドナイト69

pochi317002008-01-12

どうも。
スペースシャワー列伝〜なにわロック会(怪)談〜』に出演した(映った)京都桃子(誰や)です。
今日はロックンロールお年玉〜クレイジーミッドナイトスペシャル@クラブチッタ川崎に行ってきました。0泊2日。
以下だらだら長いので、覚悟してどうぞ。



昼の部
<ロックンロールお年玉〜クレイジーミッドナイト69スペシャル>

フラワーカンパニーズ/遠藤賢司&カレーライス
(g:竹安堅一/b:グレートマエカワ/ds:森信行)/
SCOOBIE DO/ 騒音寺(京都)/ザ50回転ズ(大阪)/
夜のストレンジャーズ/ザ・サイクロンズ(京都)/
田渕純とムード・アンサンブル東京(ex和田弘とマヒナスターズ)/
DJ:サミー前田&キングジョー


まずはムード歌謡界の暗黒王子こと、マイナスオーラの泉、田渕純さまとムード・アンサンブル東京から。
相変わらずいいリサイタル。ムード・アンサンブル東京の演奏が渋いもんね。
天王寺エレジー』は田渕さんに差しあげたんでしょうか??あれはあれで好きですけど。
しっかし純さま、すごい衣装やった。カーテン生地でもなかなかないステキな柄でした。前見た時より数段パワーUPしてると思う。今夜は夜を2回巻き戻すことになります。ヒヒヒ。



ザ・サイクロンズ
高速バスで着くなり、リハなしで着替えもままならんまま(着替えてはいましたよ)の演奏。
リハなしやからいろいろありましたが(ほんっとチッタのスタッフさん&音響さん、しっかりしてくださいよ)
初めて見た人の反応はよかったんじゃないかしら。
事実、私の隣の人(フロム岡山)すっかりやられてましたからね。イヒヒ。
時間短かったのかなぁ。サイクロンズをメインに昼の部参戦した私にはちょいと物足りん。もっと聴きたいぜ。
ホリウチさん今日は何かとありがとうございました!
フジエさん調子悪そうやったのに、こんな日に限ってリゲイン忘れて来てごめんなさい。私のバカ!
アンボイさん、メガネは??



夜のストレンジャーズ
さすが関東!東はファンが熱いなとアリーナB(真ん中をこう言うらしい、byファンク代表の人)から見てました。



騒音寺
3000円でB'zと松山千春が見れました。
なべさんからのお年玉としてありがたくいただきました。
セットリストはオフィシャルでご確認くださいまし。
私の大好きな曲を立て続けにやってくれました。ダニー、ブランニューギター、くすりやさん、浮気節など。
あと、乱調秋田音頭の終盤に
コーヘイくんがステージから落下してたけど大丈夫だったんでしょうか?
かなり高さがあったので演奏しながらなかなか戻って来れず、
ようやく戻ってきたら曲の終わりで最後「ドゥーン」一発で締めてくれました(笑
そのまま絶対死なないロックンロールで終了。



遠藤賢司&カレーライス
エンケンさんの鬼太郎ランド、私も賛成です。



ザ50回転ズ
ドリーのプレベ初登場。確かにバッキバキでいい音。
セットリストは最近多い感じの(どんな?笑)サタデーナイトで始まり、おさらばはなし。
今日もダニーはドリーの後ろでチョロチョロしてくれました(笑
ボギー最初はまたヘロッてるのかと心配な場面があったけど、後半はいつものボギーだった。よかった。



SCOOBIE DO
うーん、『ロック界のルー大柴』とはまさに彼のことでしょう。言い得て妙です。
いつ見ても完成度高いです。私あのファンクのリズムっての?
やっぱり出来ないんですけど…。
新曲、あれ10月だか11月だかも新曲って聞いた(笑



フラワーカンパニーズ
さすが。あの安定感と貫禄は勝てない。
客観的に見て今日いちばんのLIVEです。かっこいい。



とまぁ、LIVEはこんな豪華なメンツを一気に見れてめちゃくちゃ楽しかったです。
それにも増して今日、チッタでいちばんうれしかったことがあるのダ。
それは
チャッキー(ex.POTSHOT)に会えたこと!
トイレ行こうと外に出てフード販売コーナーの前を通ったら、見たことある人が。
チャッキーだっ!
チャッキーがいるっ!
何年ぶり?ポットショット解散以来だよ。
チャッキーだと認識するや否やすぐ引き返して速攻チャッキーに食らいつく私。
あまりの衝撃にギアがバックに入りました。
あの客数の中、そこに着目した人間どれだけいただろうか?(笑
いつもはチャッキーはお店で、
別の人がこうやって移動販売したりしてるのを
諸事情重なり、たまたま今日はチャッキーが来ることになったんやって。
チャッキーのお店以外の仕事の話なんかも聞けました。
手が空いてる時を見計らって写真撮ってもらったぜ。
ポットショット時代は
メンバーと写真撮るとか出待ちするとか大嫌いで
絶対私はやらん!って決めてたのにね。
だってさ、
チャッキー以外の5人はそれぞれバンド活動してるから会いに行けるわけだけれども、
チャッキーだけはお店に食べに行くしかないからね。
それが今日チッタで会えたんやから写真も頼むっつー話です。
チャッキーマカレーはやっぱ一番人気で売切れやったから
スパイシーチキンストロガノフを食べました。

あのね、
まじでうまいよ!!
ほんとみんな食べた方がいいよ。あれ、おいし過ぎるから。
チャッキー天才。
まさかこんな形で食べれるなんて思ってなかったから感激☆超です。
これだけでも川崎まで来た甲斐があったよ、私。
ものすごい充実感。
このまま死んでも悔いはない。
でも
チャッキーマカレーも食べたいからまだ死ねない。
私まだ携帯にPOTSHOTのステッカー貼ってるんだけど(笑
目ざとく見つかった。
そしてもちろん携帯のメニュー画面もPOTSHOT画像です。



そんなこんなで15時から始まった昼の部も押し気味で23時前に終了。
一旦退場で、隣のジョナサンへJyuRiねぇと移動。
サイクロンズ話で盛り上がる2人。



夜の部
<地獄からのお年玉〜クレイジーミッドナイト69第二部>
THE FUJISANS(FROM CALIFORNIA)/MOKUME(金沢&名古屋)/
田渕純/THEEE BAT(FROM SUNFRANCISCO)/
DJ:サミー前田、キングジョー、グレートマエカワ


前川さんとキングジョーさんサミーさんのゴキゲンナンバーの流れる中、
突然胃がむかむかして気分が悪くなった私(最悪…)
本命のフジサンズを3曲め以降トイレで聴くことになるとは思っても見なかった…
カリフォルニアサン、あと何やってたっけ…覚えてないっつーこの一生の不覚。
襲い来る吐き気と闘いながら、トイレで1人電撃バップとアイ・ヘイト・ミュージック・スター(!!!)を聴きましたよ。
その後は2時間死んでた。
JyuRiちゃんほんっとごめん!心配かけて気遣わせて…
えぇ、アフターパーティー出演バンドはところどころしか見れてません。
めちゃめちゃ熱いガレージバンドばっかりやったのに…
むしろアフターパーティーをメインに行ったはずなのに何やってんだ、私。
我が643sのベース担当(博多在住)が来てたことに3時過ぎまで気付かんかったし。
6号ごめん!そして来るなら来るって言ってくれたらよかったのに。
3ヶ月ぶりの偶然の再会がまさか夜明け前のチッタとはね。
お互い仕事はさみながらよく川崎まで出て来るよな〜、ほんと。傍から見たら完璧バカです。
そんなこんなで朝5時、無事に(?)夜の部も終了。
JyuRiねぇと再びジョナサンへ移動。
モーニングセットを頼み、しばらくしたらダニーが小集団でジョナサンにやって来た。
あなたのそうゆうところが好きです。
私はその後、朝6時に川崎を出て仕事へ向かうのでした。



今日の出来事ベスト3
1.チャッキーとチキンストロガノフ!!!
2.フジサンズのアイ・ヘイト・ミュージック・スター!!
3.アフターパーティー(夜の部)の整理番号が69!