グッバイ2007

はい大晦日です。
みなさんいかがお過ごしですか?
ワタクシ、
今日の『皆殺しのオールナイト仮面舞踏会』@月世界は断念しました。
昨日のガレタバの余韻に浸って今年を終えたかったんだもん。


…と言えば聞こえはいいが、
仮面作ってる時間がなかったっつーね。
家出少年が非常に見たかったけど
このコンディションで2日連続の夜通しはさすがにキツイ。
1人で爆音ロックンロール聴いて年を越します。
そば嫌いなので年越しそばは食べません。
どーでもいいっすか、こんな私情報。


ロックついでに
2007年に私が行った(主な)LIVEを振り返ることにしますYO。
※数字は本数(回数)でございます。
あ、これもどーでもいいすか?でもやっちゃいますよ。


◆バンド編◆
ザ50回転ズ⇒14
ザ・サイクロンズ⇒6
(んー、何か抜けてる気がする)
毛皮のマリーズ⇒4(来年はね♪ニャヒ〜)
騒音寺⇒5(意外と少なかった)
KING BROTHERS⇒2
MACH PELICAN⇒1
Radio Caroline⇒3
ニューロティカ⇒1
(減ったなー。あっちゃんゴメン)
GELUGUGU⇒1(今のメンバになってから意味なく激減)
THE HAVENOT’S⇒3
THE BAWDIES⇒1
(来年はね♪ニャヒヒ)
LIFEMUSIC⇒1(関西2本のみで見れたのがこれだけっつーね)
RYOJI&THE LASTCHORDS⇒2
HARISS⇒3
ヒュードロクーペ⇒3
(うち、1回はレア編成で)
THE IMPACTS⇒9(正味3ヶ月でこの数字…)



絶対もっと行ってると思うけど、
チケットないのとか
手帳に書いてないのとか
日記にUPしてないのとか
本命以外に対バンで見たのとか(これめっちゃ多いはず)
もう記憶たどれません、ワタクシ。
ここ最近(っつーか正味2ヶ月)のにわかファンですが、THE SiX BULLETS!!
あっ、ロンサム先生も立て続けに拝見しました。リョージくんクマさん絡みもあり。
ストーカー疑惑浮上中のIGUWANNASさんも…。
対バンで見たのはワゴンズズボンズ、マオさん、おとぎ話、ワッツーシ、ドーベルマン、7188、GOING UNDER GROUND、ビーチズ、SCOOBIE DO、イナ戦も見たっけ。イケメン3ピースのドロップス、妙に色っぽいヴォーカルが印象に残ってます。
ガレージと称されるバンドを多く見た気がするけど、如何せん記憶が怪しいぜ。
そもそも
30年生きてると1年の感覚そのものが定かでないっつーダメっぷり。


しかし、あれだ。
やっぱ回転行き過ぎだ。
わかってたけど。
うん、薄々そんな気してた。
そりゃドリーと目も合わないぜ。
この調子でいくとPOTSHOTの本数超えるんじゃねーかと若干心配になってきた。
私の中でPOTSHOTは別格であってほしいんだけど、
やつらが回転し続ける限り、いつか超えてしまいそうです。
ホールとかでS席A席とかの指定席でやるようになったらもう行けない…
ブラウン管越しに応援するぜ、私。
あ、もうブラウン管自体がなくなっていくのか。
世知辛い世の中だぜ、まったくよ。



そして来年注目していきたいバンドは


ヒュードロクーペコブクロ氏復帰後のリベンジ待ち)
ポツネンズ(間違いなく今いちばん気になってる)
信乃介(あんなに楽しそうに唄うシンノスケくんが素敵です)
家出少年(家出ケースケ氏に会いに神戸に行かなくちゃ)


です。みんなもチェケラー。



引き続き、2007年に私が行ったLIVE
◆芸人編◆
中山功太⇒10
野性爆弾⇒1
バッファロー吾郎⇒2
ストリーク⇒1
銀シャリ⇒2
とろサーモン⇒2

どんだけ中山功太が好きかわかってもらえますかね。
オールナイトで功太だし。
∞の『中山功太の○○分』とか超リピートしてるし。
大好きなんです。



功太以外に今注目の芸人さんは


ハッピーちゃん
ラ・ゴリスターズ
カリカ
LLR


最近、base芸人以外に東京芸人がちょっとおもしろいと思えるようになってきた。
私も幅もてるようになってきたねー、さすがover30。


周りから冷ややかな視線を浴びようと
哀れみの目でみられようと
まだまだ止まる気配はありません。
2008年もこのまま突っ走りますので
周辺のみなさま、
あたたかい目で見守ってください。
もしくは
そっと放置でお願いします。




ってことで振り返り終了。



今日で最後だ、


よいお年を!!