へたくそなロックじゃ踊れないイェー

今日は神戸。
ギリギリまで働いていそいそと三宮へ。
スタクラにてまたまた50回転ズワンマン参戦。2日連続なんて、相当好きだな、私。店長不在の店を守ってくれたうちのスタッフに改めて感謝。
今日もまたまたドリー側最前列(昨日とまったく同じポジション)で見れました。ほんとにサンキュー☆JyuRiちゃん、窓佳ちゃん!!しかしここんとこずーっとドリー前にいるからか、最近じゃドリーと目も合わないゼ♪そんなアナタにフォーリン・ラヴですYO。
昨日に引き続き今日もソールドアウトらしくものすごい人口密度。スタクラに一体何人いたんだ??ドリーがまたアタマ痛くなっちゃうんじゃねーかと心配してみたり。。。始まってしまえばもうそんなこと気にしてられないけど。ごめんね、ドリー。でも好きよ♪


今日は1・2・3・4!!から(…これ以降すでにおぼろげ)。
乞食の大将、お前のせいだぜ、ぬけがらロックも久々にやってくれた。海賊たち、マブイあの娘も☆
新曲は昨日のレッツゴーと夜汽車に加えて『ダーウィン・アワーーード!!!』(拝啓御先祖様ね)も!フルで聴けてうれしいゼ。曲そのものがめちゃくちゃカッコイイんやけど、何よりドラムがヤバイぐらいかっこいい☆まじでかっこいい☆みんなボギーに惚れちゃうゼ。音源化されたら即練習しちゃうね、オイラ。これ聴いてますます映画見たくなっちまったゼ、50回転ズにオファーしたどっかの偉い人!アンタの目に狂いはなかったゼ、へヘイ。
あと昨日聴いて以来、夜汽車のブルースがすごく好きだ。スタクラの立地状況及び構造上、演奏中に夜汽車(っつーか阪急だかJRだか)が走るってゆうオプションつき。『夢見てるばかりなら夢のまた夢』…やってさ。深い。深いぜ、ドリー。
今日はぬけがら聴きながら『へたくそなロックじゃ踊れない』ってフレーズがすごく腑に落ちたというか、共感したというか、とにかくドリーの歌聴きながらすごい納得…
ドリーの歌は詞にグッときます。うっかり目でも合おうもんならやられます。一重の色白、八重歯の極細ベーシストにご注意ください。


そして昨日に引き続きアコースティック50の登場。
あの『時代から抜け落ちた』昭和な感じ、好きだワ。
ダニーはアッピーとドリーのクダリがお気に入りと見た。実際似てるけど。しかしダニーはギターが似合う。何持っても、何弾いてもダニーやもんなぁ。間違いなく私の中で最高のギタリストです。ねぇ、そこのギター抱えたキッズたち!!「ギターは顔で弾け!」これ忘れちゃだめよ。


終盤に大好きなWE ARE THE KIDSと雨上がり!前回のツアーファイナル以来の雨上がり!!アハン、やっぱり好きだわー。夜明けに走れ以外のボギーの歌ってこれぐらいやもんなー。やたらと「俺は新曲がない」って言ってるけど、私はいいの、ずっと夜明けでも。オイオイ叫んで拳挙げれるし。ボギーのドラムが大好きだし。



あ、今日のダニー。
「暴れてケガしたって関係ねぇだろ。

仕事なんてやめちまえ!学校なんて燃やしてしまえ!」

―飛び出す名言(笑
やめちまうぜ?ここに1人薄給の微妙すぎる中間管理職あり。
明日の新聞にいろんな学校の放火の記事が出てないことを祈ります。


アンコールは放送室と50回転ズのテーマ。テーマで終わるの新鮮で好きだな。



しかし毎回思うけど、あれだけ動いて音がすごくしっかりしてて、でも1回1回のステージがきっちり計算されてるのがほんとすごい。そして何より演奏してる時の3人の顔がめちゃくちゃ楽しそうで。。。それを見るために日々駆けずり回る私。ダニーに言わせりゃ「お前らどうせスケジュールはガラガラ、フトコロはカラッカラだろ」(笑  おかげさまでフトコロなんて財布ごとないようなもんですがスケジュールはパンパンですよ、どっかのおかっぱ3人+敏腕社長のおかげでね。
そしてLIVE行くたびに増えるステキな仲間。みんないい人ばっかりなんだ、これが。客を見ればバンドがわかる説、ここでも50回転ズのよさがわかるっつーもんです。
これだからロックンロールは辞められねぇぜ。ヘイ!


今夜もビールがうまいぜ。50回転ズと今日いたみんなに乾杯☆イエー。