あーあーラブレタァ…

♪本当ならば今頃〜♪とブルーハーツを口ずさみたくなる今夜。
そう、本当ならば私は今頃札幌にいた。ペニーレーンに!
だって今日はKEMURIとRYOJI&THE LASTCHORDSとザ・50回転ズを同じステージで見れる最初で最後の11月2日なのだから。
公休取ってましたよ、今日。だって私のSKAPUNK SUPERSTARの2人と50だよ??
借金してでも飛行機飛び乗って行くしかないでしょ??これ見逃すなんてあり得ない。




なのになぜ私は今、この時間に京都市にいるのか???
それは、



―サラリーマンだからだ。



3日前に1本の電話で確定したマネージャー臨店のため、公休返上で朝から出勤ですよ。
革ジャンでTATTOOでPUNKだ、ロックだ言ってても私はしがないサラリーマンなのです。
私は自分の店とスタッフを守らねばならんのです。。。




10時って聞いてたのにマネージャーは9時半にすでにいらっしゃいまして。
それから13時過ぎまで作業作業でございました。明らかに男手足りてない。私の力、フルに発揮。
んで、ジャーマネ(確か36歳。独身女性)と心斎橋本店店長(兼関西3店舗のリーダー。27歳既婚男性)と3人でランチミーティングと称してゴハン
苦手な天麩羅と寿司を頑張って食べましたところ、ものすごい胃もたれです。
私ダメなんです、天麩羅とかカツとかなんとかフライとかドーナツとか…
揚げ物が苦手。
あ、でもフライドポテトと唐揚は大好きよ♪
寿司も酢メシは大好きなんだけど…刺身っつかアレルギーで食べれない魚多いんだ、エヘ☆
でもオトナなので(じんましん覚悟で!)いただきました。
あーしかしあと2ヶ月、このまま逃げ切れるのかしら。
辛うじて我が京都桃山店は全23店舗中、前年比130%でなんだかぶっちぎり(!!)でまぁ合格点。
要は去年どんだけ売れてへんねん!って話ですが。
確かにね、必死に売ってるよ、私ら。あの立地条件でよく頑張ってると自画自賛する。
だからさ、都内とか横浜とかさ、もっと売って赤字店舗をカバーしてください。ほんともういつでも閉店の準備するから、京都。せめて市内に出店してください。そろそろ六地蔵は厳しいです。


あぁ私ってすごい微妙な中間管理職のサラリーマンなんだ。
こうやってLIVEの予定ぶっ潰されるたびに実感するわ。
会議の課題もやっぱりテイクアウトしてきちゃった。
お気に入りのにごり酒『しろささ』片手にKEMURIとラストコーズと50回転ズ聴きながらやりますか。
チクショー、悔しくて泣けてくるぜ!!

うわーーーーん(涙



店長会議ってほんとすぐやって来るのね。
そりゃもうクリスマスケーキやおせち、KFCも予約受け付けるわな。
私もれなくどれにも絡みませんし。
なんだろう、この余裕。もしかしてこれが歳ってやつ…???
寂しさとか焦りとか一切ないんですYO。や、ほんとに。
たぶんイブに王将かなか卯天一か、どこかにいる気がする。前向きに堂々とひとりでいると思う。私のこと狙ってるそのへんの男子!!私は21時過ぎ確実に外環沿いのどこかにいます。ま、そんな人がいるなら申し出てください。即アドレス教えますから。
この時期の浮ついた街の雰囲気は大好きだ。
おおっぴらに酔っ払いが闊歩する季節。千鳥足なのに全然強気なあいつらのご陽気さ!見習いたいもんだぜ、ほんと。
誰も彼もがやたらと即席で恋人をつくりたがる季節。あっちこっちでハートの絵文字いっぱいのメール送受信してやがる。
嫌いじゃないけどさ。そうゆうの。



あぁまだ今日の気持ちの整理ができない…
ふみおさん、リョージくん、ダニー、ドリン、ボギ。。。
ギャーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!