pochi317002007-02-17

自分と向き合う一日。。。


私は何がしたい?
どう生きたい?
何が欲しい?
何のために?


かなり久しぶりの休みやってのに
軽く引きこもって一歩も外に出ずに過ごしてしまった。

体調悪いのもあると思うけど、
細かく寝て起きて…を繰り返してた。
しんどい。
なんかヤバイ予感がする。
店の1周年の準備と改装控えてるから
今倒れるわけにいかんってのがプレッシャーやゎ。


それにしても私は何なんやろ。
間違いなく中途半端や。
自分が中心になれてない。
自分の人生なのにそれがブレてる。
今この時間も無駄というかもったいない。
でも辞められへん。


ここまで身を粉にして何のために働いてるのか?
―スタッフのため、お客様のため。


やっぱりどっかズレてる。
この責任感って必要なものなの?


そして
何で恋がしたいの?
認めてもらいたいから?
必要とされたいから?
誰が好きなの?
あの人のこと全然忘れられてないのに
どうやって次の恋探すの?
また誰かを好きになれるの?
そもそも何で彼にそこまで執着してるの?
何のあてもないのに心のどこかで
いつかまた一緒に過ごせる日が来るかもって思ってる。
ばかみたいに。
これってほんとにまだ好きなの?
色の力を借りてみたけど
そのとおりの結果が出た。
おかげで余計に気持ちが引き戻された気がする。
信じても仕方ないのに信じてる自分がいる。


何人かの人に
「そうゅう男選んだのも自分やねんから自己責任や」
って言われたけど、全くその通り。
ある人には
「三歩進んで二歩下がるじゃあかん、無駄過ぎる。
半年かけても何も進んでない」
って言われたけど、それももっともな話で。


ここに来て迷走してる。