整理整頓

こないだ藤原紀香

「古いモノを捨てられへん女に幸せは来ない」

って言ってたのを聞いてドキッとした。


まさに私のことや、って。


忙しいのを言い訳に部屋はモノが溢れ返ってる…

「手いっぱいのところに新しい幸せなんかくるはずないやん」って。



で、少しモノを整理しました。

仕事で履いてくたびれた黒のパンツや
ヒールにキズがついても履いてたパンプス、
裾がボロボロになりそうな部屋着のパーカー、
片方だけゴムがのびてた靴下とか
思い切って捨てました。


私は貧乏症なのか、なかなかモノを捨てられへん体質やねんけど
(賞味期限切れてる食べ物も絶対捨てられへんのよね)
今日少しだけ捨ててなんだかすっきりした。

床面積が広くなりました。
次の休みこそこの部屋を適正な姿に戻すぞ!