お肉の日(贅沢バージョン)

「21:20に東通りの入口に来といて」


マイハニーにそれだけ言われた私は
例の如く淀屋橋から徒歩って東通りに到着。
ハニーの副業もスムーズに終了したようで
予定通り合流し、
手を引かれ、連れて行かれたのは


本陣




東通りから一歩入った路地裏にこんな佇まいの日本庭園があったなんて
びっくり!!!
…全く知りませんでした。




ちなみに
入口には「ご予約○○様」の札あり。
全室純和風個室。



この1週間、
私はイベント、
ハニーは副業も併せての鬼シフトで、
一緒にいてもそれは勤務中、
ゆっくり顔を見て話すこともなかったからと
わざわざ調べて予約してくれてたらしい。


大体いつも一緒に行くのは
王将とかコンビニとかマクドとか松屋とかすき家とか(多い順)なので、



この時点でちょっと感動!!!



しかも、
飲み放題付きのコース。


私の「生肉食べたい!」「飲んだくれたい!」発言を憶えていてくれたようです。



奥まった個室に通され、
乾杯の後にやってきたのは



塩もの

烏賊、帆立、海老、鯵の味醂干、塩タン、豚とろ、サーロイン!!




別オーダーしたユッケ



タレもの

レバー、トロテッチャン、カルビ、ロース、あらびきウィンナー





肉と言えばホルモン専門、
もしくはオージー系の私にとって
かなりの贅沢焼肉!
故に戸惑い隠せず、
とにかく生ビールを
飲む。
飲む。
飲む。




そしていただく。


タンから豚とろから海鮮から、
何から何まで


おい.しい!!!



焼肉屋さんで海鮮類を食べるって
相当な贅沢だと思うのは私だけですか?
鯵の味醂干し、おいしすぎる!!


お肉は焼くのがもったいない程 新鮮。
炙る程度でいただきます。
中でも感動したのは、
レバー。
焼いても全然モサモサしなくて
生でも食べれるんじゃないかと思うぐらい。
大好きなユッケもおいしくて、
食べるのに忙しい。
ただでさえピッチの速い2人のビールの消費量、
すでにカウント不能。。。
ちなみに、ビールはエビスの樽生☆
これに白菜キムチと焼き野菜、白ごはん、デザート付き。
…お腹いっぱい。



非日常空間での贅沢焼肉を120%満喫し、
身も心も満たされ、




お腹いっぱいってなんて幸せなんやーー!!



とか、
意味なく叫びたい気分。(…酔っ払い)




寝てない私と怒涛の連勤明けの彼は
酔っ払ってるのかどうか、
いつもの3割増しでくっついて
いい気分で環状線に乗り込むのでした。



こんなに幸せなら
今日はダイエットは忘れていい日とします。


…調子に乗って
隣のセブンでアイス買って帰った人。


ごちそうさまでした♪