梅田満喫


初スカイビル。




エレベーター速っ!
39階までノンストップ。
その先のエスカレーター、遅っ!
ジェットコースターの上りみたいでわくわくしたけど。



ここがかの空中庭園かと一通り散策し、
霞んでよく見えない比叡山仁徳天皇陵古墳、イケア鶴浜店などを
見えてるつもりで眺める。
「見下ろす」より「見渡す」が正解。


そう、ここは地上173m。

馬鹿と煙はなんとやらに違わず
高いとこ好き(笑


ここ、クリスマスやらバレンタインには
カップルがあふれかえる梅田屈指のデートスポットです。




我々の目的はここ。

たんや舌 梅田スカイビル店

食べログ たんや舌 梅田スカイビル店





東館地下・昭和テイストな飲食街(滝見小路)の牛タン屋さんに行くつもりで来た
のに、
ここだけ開いてないってどうゆう…
待てど暮らせど「支度中」のまま暗いんですが
休業なのか閉店なのかオープンミスなのか謎。(←定休日です)


目的だったタン刺し牛タン麦とろは諦めて
昭和レトロ洋食店へ。

スパッツ滝見亭



一瞬サーモンソテーと迷ったけど、
いちばん軽そうだと判断したチキン照り焼きをチョイス。


軽く…はなかった(笑


その他のメニューもとにかくボリュームたっぷり。
揚げ物選ばなくて正解だった。


だって
ランチは全品サラダバー・スープバー付きなんですもの!!


俄然テンション上がる私。

これを6回ぐらい繰り返す私を
敢えて放置してくれるハニー。


私、どのお客さんよりもサラダバー満喫してたと自負(笑
お腹いっぱい野菜食べれて幸せ。



その後、ヨドバシ→3ビルへ。
目的を果たしたら飲みたくなってきて
3ビルで飲む。
…午後3時。


だってここは大阪駅前第3ビル、
サラリーマンの憩いの場。
勝手知ったる私の庭。(元職場)



生ビール280円。
これが3ビル価格。


ただ、
月曜の3時から飲んでる人は少なかった。
怪しげな雰囲気醸し出しまくりの3ビルを
私は今も変わらず愛している。





休みの日ぐらいたまには出掛けて
外でお昼食べたいって言ってた私に
付き合ってくれたハニーに感謝。