どのみち同じ


この2週間程、
自宅でビールを、飲んでいない。
もう何年もずっと寝る直前までビールを飲んでいた私である。
どんなに遅くとも
どんなに体調が優れずとも
メシは喰わずともビールは飲む私である。
ビールのためなら喜んで断食する私である。
そのビール中毒者が2週間も飲んでいないとはどうしたことか。



さては恋する乙女、
ダイエットを開始か?
そう思ったアナタ、かなりの少数派です。
ゲットするぜミーティングは何度も重ねておりますが、
ゲットどころかいまだに妄想デートを重ねております。
ムフーッ。




ゴホン。
そう、
私、ダイエットはしたいが酒をやめる気は微塵もない。
酒をやめるぐらいなら酒以外の口にするものすべてをやめてやる。
ビバお酒☆
ラブお酒☆
そんなどうしようもないダメな私が
なぜこんなにビールを飲んでいないかと言えば、
空き缶が溜まるのがいやだからだ。
ある日ふと日々溜まってゆく空き缶の量にうんざりしたのだ。
だから
ワインを飲んでいる。
そしたらビンが溜まってきた。
空きビンの捨て方は今だにわからず、
この11ヶ月、空きビンを捨てられずにいる。