ファンなんて金払ってるストーカーみたいなもの


やたらと右足踏みたがる。
これ私のクセ。


ドンドドッッドドドンッドドンッドドドドッドドッドドンドッッドドン


何この忙しないリズム…




うん、今日やっと気付いたね。
とにかく落ち着けと。
まぁまずドンと踏めと。
右手と右足同じ動きをしてみろと。(…できない人)



始まりは16歳。
あの自己中ロックがよくなかった。
軽音楽部なんてなかったし、
週1のスタジオ以外は
夜な夜な週間少年ジャンプをタカタカ叩くしかなかったのだけれど、
すっかり足 野放し。
結果的に左右ともに踏みすぎるよね。
やけにシャコシャコいうよね、ハイハット
どんだけ落ち着きないねん。(得意技:貧乏ゆすり)
私ときたら残念な仕上がり。




いやね、
昨日のまみれDrs.(略し方が雑)がツインペダルでしてね。
いまどきの若い子であんな強烈リズムマシンいるねんなーとずっと見入ってしまった。(基本的にドラマー目線)
ほんまに楽しそうに全身でドラムを叩くのね。
あの子きっとドラムの申し子や。
と触発されたオバハンは、
ストロークの練習で仕事の鬼ヒマな時間を過ごしてます。
ダウン・タップ・アップ・タップ・ダウン・アップ・アップ・タップ



ワハハ、
なかなかゆーいぎー。



でも
やっぱり私の好きなドラマーってリズムマシン系じゃないのよね。



フジエさん(サイクロンズ)に
高橋先生(HARISS、B.I.R.D、blgtz、あとなんだ、先生いくつバンドやってらっしゃるのかしら)
そして、
よっちゃん(The Jerry of Beat’s)




ものすごく好きな3人。
目も心も奪われるドラマー。




フジエさんはほんっと初めて見たときから鷲掴まれたまま。
なんなんでしょう、あのしなやかさ。
そして最近のあの激しさ。
今だに見るたびキュンキュンする。
そして稀にヘルプでサイクロンズ以外のリズム叩いてる時とか
もう 鼻 血 必 至 !!(本気)
フジエさん大好きっ!!(またここで告る)
私がバンドしてる時にフジエさんに出会ってたら今もまだ叩いてたかしら。



今からスクール通ったら矯正できるのかなぁ、
この自己中8ビーター。



そうそう、
ドラマーって頭の中にいっぱい引き出しがあって、
必要な引き出しをすぐ開けられる人種らしいよ。
なんかすごくね?






なんて考えてしまう程にヒマなんですよね、
最近のうちの店。
ハハ…


笑えない(涙