握り拳と握り飯

東大に受かった。


引越しの荷造りに追われる。
でも行きたくない。
東京にも東大にも。


そんな私の思いは誰にも相手にされず
引越しの準備は恐ろしい程快調に進み、
残すは鍋。どの鍋を持って行くか、鍋を並べて思案中。




っつー夢を見た。
コレって何の兆し??
普段さっぱり夢見ない(憶えてないだけ?)ので
寝起きの頭の気持ち悪さっつったらもう飲み過ぎた翌朝以上です。


今朝4時にそんなスタートを迎え、
めざましにジュンスカが出るってことを思い出して
冷蔵庫開けたら酒と野菜ジュースとお茶しかなくて、
久しぶりに米を研いで炊いてみた。
腹が減っては戦は…っつーアレね。
普段は専らおは朝派にもかかわらず、初めてめざましをアタマから見た。
宮根さんゴメン!今日だけ浮気すっけど見逃して!!
ちょっとした後ろめたさを感じながら8チャン見てたわけですが、


めざましテレビ
ダメだ、やっぱおもしろくねー!!
全国ネットやから??それともフジTVそのものが??


今すぐおは朝に変えたいと思いながら
ひたすら拳を握り、炊き上がった米を塩で握り、堪えること2時間ちょい。
ようやく出番。
和弥氏がチラッとコメントしてはった。あとは「歩いていこう」のPVがちょろっと。
今なぜ再結成ブームなのか?みたいな扱いの中での一瞬。
でも和弥氏の「みんなが音楽を辞めずにずっと続けてきたから」ってゆうコメントにグッときた。
あんたやっぱり最高だぜ!
20年経っても変わらずアツイ心と輝く瞳。
私、生きててよかった。
ほんとに。
こんな日が来るなんて。人生捨てたもんじゃないなと。
米を噛み締め、「辞めずにずっと」を反芻しながら朝から熱い思いの私。