pochi317002007-01-27


忘れた頃にやってくるクレーム…


今日も来ましたよ。

まぁ販売の仕事してる以上、切り離せないものなんやけどさ。

特に家具なんて売ってると
金額もモノもデカイ訳で、
お客様の言い分もしゃーない部分はあるんやけどさ。


中にはただ単にヤカりたいだけの人もいて
そうゅうヤカラ系の人への対処法なんかマスターしちゃってる自分に
時々「?????」って思う瞬間もあるのょね。


あれ?なんで今、頭下げてるの?
申し訳ございません、ってこんな軽く出てくる言葉?
こっちに非はないのになんで??
ってか、私休み返上して1年ぶりに会う友達との予定もキャンセルして
なんでこの人のお宅の座敷で怒鳴られてるの??


でもこんなこと思ってたらキリがないし、
こんな仕事やってられへんし。


いーよなー、東京や横浜みたいなお上品なところは。
うちなんて地元の人ですら避けたがるヤカラの巣窟。
もちろんいいお客様もいてはるけども、
やっぱりなんか問題あるとずーっと尾を引くから
常に危険と隣り合わせ。


疑問に感じ出したら私の場合、危険。
「もぅいいや!」って思ったら最後、辞めるから。
やりがいとか自分の成長とか、
仕事続ける上でのモチベーションっていろいろやけど
誰にも認められへんのって虚しい。
私は一生仕事はしてたいし、
仕事を通じてたくさんの人と出会っていきたい。
そのためにもモチベーション保っていける仕事を選んでいきたい。



『店長』って肩書き返上したい。