久しぶりに大阪へ。

前職の同僚たちと会ってきました。
NU茶屋町で遅めのランチ⇒イングリッシュティールームでお茶⇒さらにお茶と。
私にしたらかなり贅沢ランチに贅沢なお茶で
普通の時間に誰かとゆっくり食事するのって
ほんとに久々やなぁと変な感心。

いつも17時頃に慌しくお昼、
夜は帰ってだらだらとよくわからんものを食べてるので…
1人やと作らなくなるからね。
料理は好きなのになー。


それにしてもそれぞれが退職して1年ちょっと経つけど
変わらずにこうして会えることがうれしい。
会うたびにお互いインスパイアされて
いい意味で刺激になるし。
きっと10年後もこのスタンスで会って
いろんなこと話せる関係なんやろうなって思った。
男女関係なく。
そういう人とのつながりが私にはいちばん大切。
お金で買えるものじゃないし、
どんなキッカケであれ、せっかく出会えたんやから…
いつもそう思って生きてきたし、
きっと死ぬまでそれは変わらんと思う。
スキルもお金も地位もない私のいちばんの財産であり、武器であり、
たったひとつの誇れるもの、それが『人』やと思うからさ。

それをいちばんわかってほしかった人に
一緒に過ごした1年ちょっとの間に
精一杯伝えてきたつもりやったし、
最後の最後にも伝えたはずなのに、
彼には何にも届いてなくて、
今となっては頭の片隅にも残ってないことが最近判明して
ものすごく情けなくて悲しくなりました。。。
何なんやろうね…